わきが TOP > コラム

わきががうつることはあるのか

わきががうつることは医学的に考えてもあり得ない

インターネットなどの情報を見てみると、わきがをうつされたという話がしばしば出ています。しかし、わきががうつることは絶対にあり得ません……

子供のわきがは深刻な問題になる前に早めの対策を

自分がそうなら子供に遺伝している可能性が

わきがに悩んだことがある、今でも心配なことがあるという人もいるのではないでしょうか。 もしそのような方で子供がいるようなら、……

わきがの原因と治療方法

わきがの原因と症状

日本人は外国人に比べて体臭が比較的少ない民族という感覚がありますが、そのため日本人はにおい全般、特に体臭などに敏感な方は多いです。薬局などでは、体臭はもとよ……

わきが対策の方法

わきがの原因とは

汗をかきやすい時期や、人混みで人と至近距離になってしまう場所ではわきがが気になりがちです。自分だけ臭うのではなく、周囲の人にまで臭っていないか不安になった経験……

わきがのデメリットやなりやすい年齢について

わきがと年齢の関係

現在わきがで悩んでいる方でも「いつからわきがになってしまったのか」ということを詳しく覚えている方は少ないのではないでしょうか。ある日突然わきがになった、気付い……

タバコが原因でわきがになる?原因と対処法

タバコとワキガの関係

現在では受動喫煙などの問題から愛煙家にとってどんどん暮らしにくい世の中になっています。ひと昔前なら街中で普通にタバコを吸っている姿をよく目にしましたが、現在……

子供のうちからわきがになってしまった場合の対処

子どもでもわきがになる

子どものうちからわきがになってしまうことがあるのか、という疑問を持っている方は少なくないのではないでしょうか。特に自分のお子さんに、その可能性がある場合だ……

わきがの黄ばみが起きる原因や対処について

黄ばみができてしまう原因

わきがで起こる衣服の黄ばみは気になるものです。白いシャツだと特に黄色くなっている部分が目立ってしまいますし、人によっては深刻な悩みとなっているケースもあ……

いじめの対象になる「わきが」で悩む高校生たち

わきがで悩む高校生急増中

体臭がキツイと聞くと外国の方のイメージがあると思われがちですが、実はいま日本でも体臭が気になる方が増えていることをご存知でしたか?特に中高生ぐらいの年年……

わきがに悩む中学生は多いらしい

中学生のわきがが増えている

思春期を迎えると体はどんどん成長していきます。男の子は男らしく、女の子は女らしく変化をしていきます。小さかった子供が順調に成長している姿をみるのは、親……

わきがの臭い対策にアルコール消毒がオススメ

なぜわきがになってしまうのか

特に汗をかく季節になると臭いが気になります。普通の汗の臭いとは違う、独特な臭いを放つのがわきがです。なぜわきがだけは臭いが強烈なのでしょうか。それに……

わきがは遺伝するってホントの話?

親のわきがは遺伝するのか

親がわきがの場合、子供にも遺伝する場合があります。父親もしくは母親のどちらかがわきがだった場合、子供に遺伝する確率は1/2です。両親が二人ともわきがの場……

わきがで悩んでいる女性必見

わきがは原因を突き止めることが大切

わきがは男女ともに発生する症状であり、実際に日本人の中には悩んでいる人が多く存在しています。特に、女性は気にしている方もたくさんいますが、臭い……

ワキガはクリームで治すのか、手術で治すのか

ワキガをクリームで治す

ワキガを治す方法の一つに、クリームがあります。クリームと一口に言っても色々なタイプがありますが、メリットとしては、持ち運びが簡単で手軽なところです。クリ……

多汗症の悩みと対策方法

多汗症ってどんなもの

日常に潜む病は、人々を常に悩ませてきました。特に、自分にだけではなく他人からの目が気になる症状は精神的な面でもつらい思いが伴うものです。そんな病の中に「多……

わきがの対処法についてや治療について

腋の臭いを抑えるちょっとした方法とは

腋から放つ独特なニオイを気にしている人もいるのではないでしょうか。腋のニオイと言ってもいろいろな種類がありますが、その中でも多くの人たちが……

わきがを手術する場合、麻酔は痛い?きちんと効く?

わきがの施術で心配なこと「麻酔」

わきがだと気が付いたとき、皆さん大きなショックを受けます。この独特なにおいは、かなり強いにおいなのですが、本人が気が付くことはほとんどありませ……

ワキガのレーザー治療で匂いの悩みを解消しよう

ワキガはレーザー治療など対応策がある

ワキガや多汗症に悩む方は多いです。女性にも男性にも共通した悩みがあり、独特のにおいが自分にあることを知ると、多くの方が人ごみに行くのが嫌だ……

わきがの治療は保険適用で費用を安く行うことができます

わきがの治療に保険適用の方法がある

わきがの治療は、大きな費用をかけても適切な治療をしたいと思うほど、臭いの問題については悩みが深いものです。独特な臭いが発生するため、電車に乗……

軽度のわきがに効果的な石鹸などを使った対策法

わきがに効果のあるグッズ

夏の暑い時期などには汗を多くかきますが、一般的に汗は無臭なのでそれほど強い臭いを発生させることがありません。しかしわきがの人は、臭いが強く、周囲にもわ……

わきがは運動すると匂いがひどくなるって本当ですか?

わきがと運動は関係する?

わきがは、皮膚表面に存在する常在菌が、アポクリン腺という部分から出る汗の成分を分解することによってにおいが発生するというものです。この汗にはタンパク質……

わきがは遺伝する事が多い・・でも治療ができます

わきがは両親から遺伝する?

わきがは、本人が気が付くことが少ないといわれます。自分で気付けばいいのですが、多くは人に指摘されて気が付くという事が多いようです。人から「におい」に……

美肌に良い食生活が実はわきが予防になるという話

わきがの背景にある食生活

日本人というよりアジア系民族はゲルマン民族が多い欧米とは比較にならないほど体臭が弱く、すべすべ肌をしている事に加えて痩身傾向にあり小……

わきがを改善する治療方法とは。美容外科最前線

わきが治療方法は様々ある

わきがの正体はアポクリン腺だった、ここまでは様々な資料から知ることができるのですが、問題はどうやって改善をするかです。脇毛に付着した……

わきがが持つ印象を見て考えてしまう実態

わきがのこれがホント

わきがとはそもそもどういった状態をさすのか、医学的見地から見ていくと、ざっと以下のような形になります。多汗症の人にも多くみられますから、……

わきが治療をする前に予防をするように

わきがとはどんな症状なのか

わきがで病院に通った経験があるという人は少ないのではないでしょうか。しかし、最近では病院にかかる人が増えています。この病気を知る……

日本人はわきが嫌い?密かに苦悩する人の現状

わきがの正体

日本人でわきがに悩み社会生活に支障をきたしてしまう人が若い人、特に女性に急増しています。 これは女性特有ということではなく、近年になって過……

わきがの原因を知ってどう対処すべきか学ぶ

腋臭の原因とその対策

体臭は自分がそう感じなくても、他人にとっては我慢出来ない臭いに感じる場合もあります。特にわきがの症状は自分では気付かないことが多いに……

わきがを解消するためにはどうすればよいのか

日ごろの対策で症状を和らげる

自分の体臭は中々自分で気付くことが出来ないため、周りの人にとっては非常に強い臭いを感じていても、自分はまったく気付かないこと……

知っておきたいわきがの知識

わきがの体質のチェックポイント

わきがはアポクリン腺の活動が活発である体質のことを言います。体の健康に悪影響を及ぼすような病気などではないので、症状を放置……

1 2 次へ

わきが|銀座形成外科AYC

  • わきが TOP
  • 多汗症
  • よくある質問
  • ご予約から施術まで
  • クリニック概要

受付時間

休診日のお知らせ

日曜日・祝際日は休診

 

地図