わきが TOP > コラム

美肌に良い食生活が実はわきが予防になるという話

わきがの背景にある食生活

日本人というよりアジア系民族はゲルマン民族が多い欧米とは比較にならないほど体臭が弱く、すべすべ肌をしている事に加えて痩身傾向にあり小……

保険が使えるわきが治療を受けよう

わきが治療をするメリットについてを考えよう

世の中にはわきがの症状で悩んでいる人が多く存在しています。特に海外では日本よりもたくさんの人にわきがの症状が発生し……

わきがで知っておきたい情報や検査について

予防のためにしておきたい効果的な方法

わきがは遺伝的なことが原因で症状が出ていることが多くなっていますが、それ以外にもホルモンバランスの乱れや生活習慣などが関……

わきがの豆知識や手術での治療に関して

わきがを治すためにも

それぞれの国によってわきがに対する意識も異なりますが、日本ではどちらかというと気にしている人が多く、何とかして対処したいと思っている人も……

わきがを改善する治療方法とは。美容外科最前線

わきが治療方法は様々ある

わきがの正体はアポクリン腺だった、ここまでは様々な資料から知ることができるのですが、問題はどうやって改善をするかです。脇毛に付着した……

わきがが持つ印象を見て考えてしまう実態

わきがのこれがホント

わきがとはそもそもどういった状態をさすのか、医学的見地から見ていくと、ざっと以下のような形になります。多汗症の人にも多くみられますから、……

わきがの年齢や対処方法について

わきがになる年齢や原因について

わきがになる年齢や原因について気になっている人は多いのではないでしょうか?今回は気になっている人たちのために、二つのポイントを……

わきがの原因を突き止めて予防をしよう

わきがになる原因は何か?

人は体内から様々な臭いを発生しており、その臭いは人によって違いがあります。このことを体臭と一般的には呼んでいます。その中でも限られた……

わきが治療をする前に予防をするように

わきがとはどんな症状なのか

わきがで病院に通った経験があるという人は少ないのではないでしょうか。しかし、最近では病院にかかる人が増えています。この病気を知る……

日本人はわきが嫌い?密かに苦悩する人の現状

わきがの正体

日本人でわきがに悩み社会生活に支障をきたしてしまう人が若い人、特に女性に急増しています。 これは女性特有ということではなく、近年になって過……

わきがの人の服の臭いはこまめにとる意識を
わきがの人の服について記述します。ほとんどのわきがの人は、朝制汗剤を使用してから外出し、かばんにも携帯用の制汗剤を入れて持ち歩いていると思います。ランニングシャツなどは着ないで必ず袖がついた肌着シャツ……

汗の仕組みと働き、そして多汗症の治療法
汗とは、汗腺から分泌される外分泌液のことです。この腺はヒトの体の中に2種類あります。まず、生まれた時からあるのはエリクン腺です。エリクン腺から分泌されるものの大部分は水であり、人間にとって最も重要な体……

気になる体臭~体臭はどこから来るの?~
体臭とはその字の通り体から発生する臭いです。体臭はその人によってにおいが異なるもので、自分自身のにおいに関しては毎日嗅いでいるので気づかないことが多いのですが、他人のにおいはその人とは異なるため、気づ……

ちょっと気になる「わきが」人口
体臭でもっともポピュラーと言えば「わきが」でしょうか。自分の体臭について気にする人は結構いるようです。若い頃は、あまり気にしない人も、30才を超えると加齢臭がプラスされ、なんだか臭い気がすると言う人も……

わきがの原因になるアポクリン腺とは
人間は体温を調節するために汗をかきます。その汗を分泌するのが【汗腺】と呼ばれる器官です。実はこの汗腺と呼ばれる器官には2種類あり、一つが「エクリン腺」もう一つが「アポクリン腺」と呼ばれるものです。どち……

わきがとわき毛の関係についての豆知識
遥か太古、まだ言葉を持っていなかった私たちのご先祖様は個人を識別するために体臭を出すようになりました。いわゆるフェロモンと言うもので、異性を惹きつける武器として体臭が発達したと考えられています。時代は……

わきがと年齢の関係による豆知識
わきがとは正式には腋臭症と言い腋の下から出る鼻につく汗の臭いが特徴の一つです。わきがは通常の汗の臭いとは異なり臭いを予防できるかどうかです。急に臭い始めると言う事ではなく元々そう言う体質で資質があった……

自分ではなかなか気づきにくい? わきが編
わきがは何故自分ではなかなか気づきにくい?生活にはいろいろな臭いが伴います。夕飯の臭い、香水の臭い、洗剤の臭い等々有りますが、人に好まれる臭いだけではありません。例えば玄関の臭いやトイレの臭い、ペット……

わきが、悪化の原因となる行動は何でしょう
わきが、悪化の原因となる行動は何でしょう。それは酒とたばこです。アルコールには汗腺の活動を促し、汗の量を増やす働きがあります。さらにアルコールの代謝物質でアセトアルデヒドや酢酸は臭いの強い物質で、これ……

わきがへの喫煙や飲酒による影響は少なからずある
わきがの人が近くにいると学校や職場では困ることがあります。面と向かって言うわけにはいきませんし、本人が一番気にしているのかもしれないので何も言わずに我慢するしかありません。そもそもわきがとは何でしょう……

わきがの性別の関係(男女比など)について調べてみました
夏だけでなく、暖房などで暖まった室内などでも汗の匂いというのは意外と気になるものです。特に、冬は夏ほど気を使わない場合もありますから、夏はいつもケアしているという人でも冬は無防備になってしまうこともあ……

わきがと耳垢の因果関係とは何か。
「わきがの人は耳垢が湿っておりぐちゅぐちゅしている。」という話を一度は耳にしたことがあると思います。この湿った耳垢のことを飴耳、軟耳垢とも呼びます。飴耳は日本人の約2割程度しかいませんが、その中でも体……

わきがの症状と季節の関係性について
腋臭症とは、アポクリン腺から分泌される汗が、不快な臭いを発する事で知られている症状で、一般的にはわきがとも呼ばれています。このわきがの症状で悩む方は、意外にも多く、特に汗をかきやすい夏頃になると、対策……

わきが、食事・栄養素について考えます
わきが、食事・栄養素について考えます。そもそもの原因の一つは食生活が昔とは変わってきたことがあげられます。昔ではファーストフードがそもそも存在しなかったわけですが、今はファーストフードのおかげで簡単に……

「わきが」のあなたが「日頃から気を付けること」アドバイス!
「わきがかな?」って思ったことありませんか?でも実際、自分が腋臭かどうかって、なかなか確信が持てないんですよね。でもそんな人のために「わきがの症状」についての情報を集めました。以下に当てはまる方は残念……

体臭などの臭いを抑えるには様々な方法があります。
汗をかいたままそのまま放っておくと、どうしても体臭発生につながってしまいます。もちろん、スポーツをしたときの汗など、サラッとした汗はにおいが少ないのですが、それでも全部を抑えることは無理です。 まして……

「もしかして私わきがかも?」な特徴とわきが対策
菌が混ざることで強烈な臭いを発してしまいます。また、「もしかして私わきがかも?」な特徴として、体質的に耳垢が湿っている、多汗の傾向がある、汗をかくとわきの下部分の衣服が黄色くなる、常に手のひらが湿って……

大人になってからわきが治療をする
大人になってからわきが治療をするのなら手術が良いです。治療法には対症療法と根本的な治療があります。対症療法には、アルコールなどによる腋の下の消毒とワキ毛の処理などがあります。アルコール消毒は、汗を分解……

すぐできる中高生のわきが対策のおすすめ
中高生のみなさん、わきがに悩んでいる方はいませんか。中高生ころは体の成長が著しく、体の匂いも出てきます。そしてなによりそれが気になる時期です。ただ、匂いについてはどうしても体格と同様、個人差の激しいと……

子供のわきがは気遣いをしなければ、深い傷を負うかもしれない
体臭は遺伝もありますし、体質の問題によるので子供でもわきがになることはあります。わきがを発症するのは思春期に入って大人の体に近づき始めてからが通例です。食生活の欧米化などにより、体臭を発しやすくなって……

1 2 3 次へ

わきが|銀座形成外科AYC

  • わきが TOP
  • 多汗症
  • よくある質問
  • ご予約から施術まで
  • クリニック概要

受付時間

休診日のお知らせ

日曜日・祝際日は休診

 

地図